プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なし

質問者からの補足コメント

  • 昔はスーパーマーケットのレジでは茶色の紙袋にいれてました。それに戻せばよいと思いますが資源が足りないのですかね。

      補足日時:2020/07/02 21:03

A 回答 (22件中1~10件)

紙は弱い。

破けやすい。

布製のが強い。ぬれても平気なものとかで考えての案。
    • good
    • 0

濡れ物は破くでしょう。

    • good
    • 0

紙袋だと、嵩張るし、雨に弱いし、高くつくのでは?

    • good
    • 0

破ける


水に弱い
    • good
    • 0

不便だから


簡単なものなら紙でいいんだけども
    • good
    • 0

マクドナルドは植物性の袋をつかってて


対象外でしたよ

レジ袋!紙袋にすれば無料で配布はできるけど

結局は、お店の経費で賄わないとならないから
そのぶん、商品が高くなるくらいなら
3円なり5円てな事になったんだと
思いますよ

環境問題てのも
無理がありすぎるのは
確かですよね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

破けてしまうからでございます。

    • good
    • 1

東南アジアの熱帯雨林が消滅するから。


ケナフでは需要を満たすには程遠い。
    • good
    • 0

環境とエコの両方です


資源を大事にがモットーです
意識改革の一環です
    • good
    • 0

その通り。


いずれは、自然に返る素材の袋が 義務化になるでしょう。
それには、周到な準備 と 費用が必要ですので、言い方は悪いですが、取り敢え
ずの処置ですね。

ビニル袋を購入する割合が 実施一日で 20%に 止まったことは、まず成功と
言えませんかね。
先日も、死亡した ウミガメの内容物が ビニル袋だったとか。クラゲと間違えて
食べたのでしょうね。
なので、一日も早く、無くさないとね。
ビニル袋 の次は、ペットボトル ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!