プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ

体に重い持病がある人が感染したら、必ず症状がでますか?
無症状という例も沢山あるのでしょうか。
心配です。

A 回答 (4件)

まだわかってないウイルスの事を、必ずで答えられる人はいません。

    • good
    • 0

重い持病がある方なら、


健康な方より免疫力が低下してます。
新型コロナに限らず、
単なる風邪でも命取りに成ります。
今は出来るだけ外出しない方が良いです。
陽性で無症状は健康な若者です。
しかし若者だって急変しますから、
新型コロナは恐ろしいです。
もう人を見たらコロナかも?
くらいの危機感が必要ですよね。
お互いに気を付けましょうね。
    • good
    • 1

>体に重い持病がある人が感染したら、必ず症状がでますか?<


その可能性は高いと思うが、「必ず」かどうかはまだ不明だと思うよ。
で、無症状は若い人に多いらしいが、これもまだよくわからないらしいよ。
とにかく、現在はまだわからまいことだらけのようなので。
    • good
    • 0

重い持病の人が誰と接触感染できるのでしょう


呼吸器疾患の人以外は 何の関係もありません
抵抗力がない人なら何かしら症状が出ます
10日以内に死ぬほどの 強烈なウィルスですよ
誰に触れたというのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!