電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【マイナポイントについて】
スマホはiPhone6を使っています。
マイナポイントの予約
マイキーIDの発行についてですが、iPhone6は非対応だったので、ICカードリーダーを購入して、マイナンバーを読み取り、パソコンから予約、マイキーの発行までは完了しました。
しかし、結局マイナポイントアプリが必要で、iPhone6ではダウンロードできません。

せっかくカードリーダー購入してここまできたのに、最悪です。 スマホ買い換えるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 申し込みのところまではいきましたが…

    たくさんあるサービスから楽天カードと紐付けようと思い、楽天カードを選択し、楽天カードアプリから申請可能との事で、iPhoneで楽天カードアプリを開き、申請しようとしましたが 結局マイナポイントアプリをインストールする必要があり、自分のiPhone6ではインストールできません。

    「【マイナポイントについて】 スマホはiP」の補足画像1
      補足日時:2020/07/06 16:02

A 回答 (4件)

すみません。

添付つけ忘れました。

パソコンでの予約申し込み方法です。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/myke …
「【マイナポイントについて】 スマホはiP」の回答画像4
    • good
    • 1

誤解です。



下記URL(添付の画面も見てください)をよくお読みください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/myke …

パソコンから普通に申し込みできますよ。
私も申し込み直前まで行きましたが、
もっとお得なサービスが出るかもと
期待しています。

何か、特有なポイントカードを申し込もうとされていますか?
クレジットカードやデビットカードなら、何も問題なし。
電子マネーも特に問題なさそうですけど….

私にとってはモバイルSuicaが一番得になりそうです。
1000ポイント余計にくれるみたいなんで。

いかがですか?
    • good
    • 1

そもそも、ICカードリーダーの購入は不要でした。


https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/about_spot/
https://otona-life.com/2020/06/27/36389/2/
    • good
    • 0

直接問い合わせてお聞きした方が


確実かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!