アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年以上内職してます(主人の会社の)

月に10万前後大体ありますたまに、納品間に合わない時は友人が手伝ってくれます。

最近、数もこなせるので、仕事ととしてしたいのですがまず、何をしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が開業したいのですが。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/03 15:55
  • 既に内職したいと言う方を10人近くいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/03 15:59

A 回答 (4件)

#2です。


内職希望者に内職を斡旋するのでも、単に個人事業として行うのであれば、その程度では許認可の必要はないので開業届だけです。
開業届なんて簡単な紙1枚なので、自分で税務署に行き窓口で書き方を聞いて書けばOK。
拍子抜けするような内容です、税務職員も親切に教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい御説明ありがとうございますm(__)m

早速来週行ってみます。

お礼日時:2020/07/03 16:17

あなた自身が内職をするだけでなく、内職をする人を集め取り仕切る仕事をするということですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

税務署に開業届を出して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門の人に手伝って頂かなくても自分で出来る範囲内の書類でしょうか?
すいません…何にも知らず。

お礼日時:2020/07/03 16:02

内職開業って?


あなたが内職会社を設立?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!