アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院した場合 暇つぶしは何がありますか?


TV

スマホ

病院内を散歩?

歯の手術で
3日くらいで 痛みが落ち着く
と思いますが

8日 入院します


良い暇つぶし

サイトありましたら教えて下さい

2ちゃん まとめとか好きです


TVとか お金かかりそうですね・・・
ワイドショーくらいは見るかと思います

A 回答 (6件)

8日なんてあっという間に過ぎるよ。


俺は2回で合計「150日」入院したのでね。
ちなみに、全身麻酔で手術も3回したから。
1回目は8時間で、2回目は6時間で、3回目は4時間だよ。
    • good
    • 0

金をかけずにできること


漫画や本を読む。
日記をつけたり、絵を描く。
勉強をする。
窓の外を眺めたり、他の患者を観察。
無料お試し期間がある動画配信サイトを試してみる。
音楽を聴く。
ネットラジオなら、世界中の膨大な放送局が無料で聞ける。
    • good
    • 0

私も何度か入院経験はあります。

TVは見ていても目や見ている格好とかで疲れるし、昼間はどこのチャンネルも同じようなワイドショーばかりでつまらないです。
マンガなんかも、目や手が疲れたり、読み終わっちゃうとそれで終わりですしね。
それに比べてラジオは結構暇つぶしにいいですよ。
ボーッとしていても自然に耳に入ってくるし、ラジオ局も聴くだけの相手なんでいろいろ苦心して面白おかしくしてくれます。曲もときどき聴けるしね。FMは音はいいんですけどなかなか入ってこない。AMは音は悪いですけど、内容は結構面白いですよ。
大部屋だと音を小さくしなければ迷惑ですけど、イヤホンがあればそれも大丈夫です。
    • good
    • 0

そうゆう時こそ読書です。


知識を身に着け、漢字や表現の勉強になります。
    • good
    • 0

私は入院した時、いつもスマホで遊んでました。


WiFiが入る病院だったので、YouTubeやらゲームやらしてましたよ。
病院内を歩ける状況なら大丈夫だとは思いますが、私は入院する際は絶対安静が多いので…笑笑
ただ、スマホすらも重く感じるので、一日中はできませんね笑笑
主様のお身体の状態にもよります笑笑
とりあえず、周りの方にご迷惑をかけないよう、静かにしているのならスマホでもテレビでも何でもいいのではないでしょうか?

手術が成功しますように…!頑張って下さい!!
    • good
    • 0

スマホの電源を数時間切って、クロスワードパズルや漢字ドリルなど「書く」暇潰しをオススメします。



入院中にスマホ使いすぎると依存症のきっかけになりますよ、マジで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!