ショボ短歌会

離婚します。自分の言い分、嫁の不倫。嫁さんの言い分、酒癖が悪かったので他の人に愛情がいった。

子供が大学生、高校3年、小6。下の子の親権者でもめています。調停、裁判はしたくない。
今の段階子供が一緒に生活したい方を選ばそうとなりました。

離婚原因は、嫁がダントツで悪いと思っています。しかし、争っても男はふりだと思ってます。

夫婦の問題で、子供は悪くない。くやしいです。子供に選ばれなかったら、出ていく。生活環境をかえないためにも。あと、少しで子供にどっちと生活するか、決めてもらいます。

私は、子供と居たい。どうしたら、いいですか?選ばれなかったら、やっぱり男らしく引くべきですか?

A 回答 (5件)

仮に貴方が選ばれなかったとしても…あくまでも一緒に生活するならどっち?って意味で母親を選んだだけだと思います。



貴方が嫌いでは無く、ちゃんと父親として認めて貰えてるならそんなに気にすることでも無いと思います。


もう小6なんだから、子供の行動範囲内で貴方の生活の拠点を築けばいつでも会えると思います。

子供が貴方に会いたいと思えば・・・だけど。
    • good
    • 0

調停、裁判は避けて話し合いになると、女はしぶとく強いと思いますよ。

子供がどちらを取るかは子供次第なので、日頃から子供から慕われていなければ不利でしょうね。子供が付いてこなければ、離婚すれば独り身になります。しかたがありません。
    • good
    • 0

不倫を働いた嫁をたたき出せない上、何事もなかったかのように親権の問題に参加して、あなたが不安を抱くような解決方法、男の風上にも置けない情けない判断をされるのですね。



選ばれ無かったならって、子供にでしょう。子供は自分の暮らし向きの都合のいい方を選ぶに決まっているでしょう。子供に選ばれなかったなら、お父さんはいつでもあなたたちの味方だから、いつでも気が向いた時に来なさい。と、言ってあげればいいのです。今の時代の男の人は気甲斐性がないのですね。
    • good
    • 0

そうですね。


ここは親の希望より子供さんの希望を優先させてあげた方が良いですね。
    • good
    • 1

子供達の選択次第なんだから、今さら出来ることなんてありませんし、子供達も判断力のある年ですから意思を尊重してあげなくてはいけませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!