プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子レンジのアース付きコンセントを普通の電源タップにさして使おうと思ってます。アース線は根本のコンセントのアースにつけるつもりですが大丈夫ですか?
レイアウトの都合上、向きが90度変わる電源タップでないとコンセントを曲げて使わざるを得ないため危険だと思い、タップを使うことを考えています

A 回答 (2件)

理想は直差しですが、問題ありません。


1500W・15A対応の物にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 11:23

L型アダプタを使ってはいかがでしょう。



サンワサプライ株式会社 TAP-AD3LT【3P→2P変換アダプタ(3P・1個口)】3P→2P L型変換アダプタ。トラッキング火災予防絶縁キャップ付き。3P・1個口
 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …
こんなの。
「アース付きコンセントを電源タップにさして」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし3Pではないのでちょっと使えなさそうです

お礼日時:2020/07/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!