プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付の免許を取ろうと思ってるのですが、原付バイクに乗れるかが不安です。今現在、クロスバイクに乗って、自動車(バイク)が走る外側で走ったりしてます。


速度は、めっちゃ速くしたりしてます。余裕で、スラスラといけてしまいます。ロードバイクにも一度乗ったことがあり、初めてなので、とても怖かったですが、結構快適でした。

A 回答 (3件)

交通ルールを守れる人なら乗れます。


守れない人は迷惑になりますし、警察に捕まります。
小学生でも知ってますよ。
    • good
    • 0

文面から判断になりますが、原付き2種をお勧めします。


原付きⅠ種だと、速度は自転車より明らかに遅くなりますし、
道路交通法がめちゃくそ難しいです。
そのくせヘルメットは必須です。
    • good
    • 0

スクーターではなく、バイクですかね?


シフトチェンジは、慣れが必要です。後ろブレーキは足で操作だったり・・
タイヤが太い分、路面の凹凸でハンドルが振られたりするんで、いきなり普通に走るのは難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!