アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

脳疲疲労に関する質問です。

勉強している時やデスクワークしている時、家でスマホをいじっている時でも、何故かずっとやってしまって結果、脳疲労を起こしてしまいます。

もし、脳疲労を起こした時、どのようなリセット方法や、対策などをしたらいいでしょうか?

たくさん回答待ってます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

20分ほど仮眠するのがオススメです。


脳は視覚から得ている情報が多いので、目をつむっているだけでも効果があると言われています。
ちなみに20分以上寝ようとすると本格的に起きれなくなるので、20分がオススメです(笑)
自分はお昼を食べたあとに眠くなる対策としても仮眠を取ることがあります
    • good
    • 1

質の高い睡眠とバランスのとれた食事を普段から心がけ、「勉強飽きたな~」と感じたら即中断して、短時間好きなこと(近所を散歩や、タイマーかけて30分仮眠や、ゲームなど)をする。

この「飽きたな~」は、脳疲労のサインなので見逃さないで。

あと勉強やスマホをしながら音楽を流したりなど、1度に幾つかの事を並行すると、脳が疲労困憊します。個人差はありますが。ほどほどに。
    • good
    • 1

脳は脳関門をエネルギーブドウ糖


以外の物をとうしません。脳が疲れたら飴でもどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!