「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

詐欺(?)の相談をするのは今回が2度目なんですが、
サイトから何度かメールが届いて内容を見ずに
ゴミ箱に捨てて、ってしてたらある時サイトから
最終通告としてメールが届いてました。
その内容は、料金を支払っていないので法的措置を
取る、という内容でした。※一部抜粋
家を訪れるみたいなことも書いてありました。
この最終通告メールは怖くなったので、
破棄してしまいました。

自分の間違いが呼んだことですが、
不安と怖さで心が押しつぶされそうです。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ごめんなさい。


「解説」は「開設」の間違い。
    • good
    • 0

消費者庁が解説している『消費者ホットライン188番』に相談してみると良いと思います。


https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2018 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyounosuke 様

教えて頂きありがとうございます!
相談してみます!!

お礼日時:2020/07/04 17:50

大丈夫です!大体法的な督促状も届いてないのに請求は存在しません!下手な事をしたら返って警察に口実を与えるだけです!警察も馬鹿じゃな

い狙っています!直ぐに捕まえないのは裏にいる暴力団に狙いをつけてます!雑魚は捕まえません!警察力とんでもない力を持っています!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うましか八郎 様

教えていただきありがとうございます!
少し安心(?)しました!

お礼日時:2020/07/04 17:52

やばいサイトに手をだすな肝に銘じ、お祈りを。


なにもおこらなので、たぶん感謝できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

camirta 様

答えていただきありがとうございます!
肝に銘じておきます。。

お礼日時:2020/07/04 17:54

ほっといて~( ´△`)


、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。たい焼き。。 様

答えていただきありがとうございます!
すこし放っておいてみます…

お礼日時:2020/07/04 17:56

法的措置取ってもらったら良いです。


まず、法的措置を取るということは請求に対しての裁判を起こすという意味でしょうけど、この裁判を起こすためには相手方へ請求書を発行しなくてはなりません。その記述までに支払われない場合のステップアップが裁判です。しかし、メールで◯◯の大金◯円が支払われてない。連絡しろというようなものならば無効です。これは請求書ではなく脅しです。きちんとした社名と社印もあり、金額内容振込先等が記載された請求書を添付していたのなら、裁判へとなるかもです。

しかし、裁判になったからと言ってすぐ支払いが決まるわけでもありません。裁判にしてしまえば、余計な出費も時間もかかります。そんな事まで頑張ってくるのであれば、された時に弁護士へ依頼したら良いだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケープペンギン 様

教えていただきありがとうございます!
とても助かりました…!!

お礼日時:2020/07/04 18:01

あなたにサイト利用の記憶がないのなら詐欺メールでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

武者zzZ 様

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!