プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港の300万人の住人を受け入れる余力のある国といえば、どこがありますか?

勿論、親香港の国になりますよね?

台湾、シンガポール、日本あたりですかね?

英語圏の国だからシンガポールがよさそうですが、いかんせん狭くて物価が高いですよね?

A 回答 (3件)

「香港の300万人」というのは、イギリスが市民権を与える(返還前の香港市民など)可能性を示した人数ですよね。


イギリス市民権の対象者ですから、原則的にはイギリス、そして英連邦でしょう。実際、返還直前には英連邦の一員で移民政策を進めていたカナダに移住する香港市民が増加しました。
現実的には、台湾(距離、文化圏、政治的立場)の他、英連邦で、人口過密でないカナダやオーストラリアあたりが有力候補でしょう。
    • good
    • 0

矛盾というか、前提無視になると思いますが、中国だと思います。

国土の広さ、距離、経済的な面で《いまのところ可能性として》1番だと思います。アメリカ、オーストラリア等も受け入れられそうですが、オーストラリアは居住地域が狭い点、アメリカは人種差別問題やコロナウイルス流行の点ですぐには難しいでしょう。
    • good
    • 0

結局はアメリカでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!