プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低学歴カップルの末路ってやつが話題になってましたけど大学ランキングだとどこから低学歴ですか?


【大学難易度・階級序列2020】
レベル11  東京大(理Ⅲ)、京都大(医) 
レベル10  東京大、京都大、旧帝医学部 
レベル9.5 東工大、その他国公立大学医学部
レベル9 一橋大学、大阪大学、名古屋大学、東北大学 レベル8  北海道大、神戸大、九州大
レベル7  筑波大、横浜国立大学、お茶の水女子大、 広島大学、私立大学医学部
レベル6  慶応理系、早稲田理系、東京都立大学、東京外国語大学、千葉大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、  名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など 
レベル5  小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など 
レベル4  その他国公立大  
レベル3  下位公立大学上位(尾道市立大学など) 早稲田大(政経・法・文など)、 慶應義塾大(経済・法など)
レベル2 下位公立大学中位(鳥取環境大学など) 早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大 
レベル1 下位公立大学下位(名桜大学など)、国公立短期大学、明治大学、同志社大学、立教大学、関西学院大学、中央大学、 東京理科大、青山学院大、法政大、立命館大、関西大、津田塾大学 レベル0 学習院大、南山大、日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、  國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、  西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

A 回答 (7件)

学歴だけにこだわってる人間は絶対に幸せになれません(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは低学歴のセリフってコメント欄にありました、残念ながら高学歴の方は見えてる世界が違います。考えてることもビジョンも

お礼日時:2020/07/05 13:11

ここにある大学はある程度名の知れた有名な大学です。


高学歴とは言えないまでも、低学歴でもな中堅大学です。どこのサイトのものかは知りませんが、低学歴カップルと言うのは、高卒やfランなどそういう事を指すもので、このような大学に通う人に対しての言葉ではありません。
    • good
    • 2

「その他国公立大学医学部」がレベル9.5でひと括りにされていますね。

余りの大雑把さに驚きです。医学部なら押並べて難易度が高いとでも?このランク表は誰かの主観に基づいて作成されたものではないですか?そうではないなら、なんのデータに基づいて、どのように計算されて作成されたのか根拠をお示しください。
    • good
    • 2

このランキングの査定に疑問があるよ。

オレは、このランキングだとレベル9の大学を出てるけど、幸福感は、全くないね!とにかく学歴が全てだと思うなら、こんな無駄な事は止めてお勉強しなさい。
    • good
    • 2

そもそも「低学歴」に通常「大卒」は含まれないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2020/07/05 15:31

話題にもなってないし(笑)



こんなとこの「自称上位」で生きてる奴いたら、やばいよ。
東医とか京医出て、患者とかに「おれの大学どこだと思ってんだ?」とか言って回るの(笑)??
やばいやん。
秒で失職するよ。

帝大出て、銀行とか国営系行っても同じだよね。取引先の社長、ふつうに高卒とかニッコマ卒とかゴロゴロいるのに。
学歴かざした瞬間に、怒鳴り散らされて左遷されると思うけどけど( ̄▽ ̄)


思考がヤバいな。学歴なんて、自分を構成する一部でしかないし、もし君が30.40なってもまだこれ言ってるとしたらマジで相当ヤバいよ。
キチってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学歴コンプレックスやばいですね笑
取引先の社長のくだりって低学歴が良くする妄想あるあるですよね。

低学歴「て、ていがくれきでもしゃ、しゃちょうとかいるし!(汗)」

Bill Gates(年収40兆円、ハーバード大)「若者よ、勉学に励め」


そろそろ妄想からでてきて現実見直しなよ低学歴さん笑
しかも銀行とか文系か笑
この時代にまだ金がなんだって低レベルの話しかできないのか笑
無知って見えてる世界が違いすぎてなんか可愛そうだなぁ

お礼日時:2020/07/05 20:17

私はこのランキングで言うとレベル7なのですが、君の主観で言うと低学歴ですか?


そもそも低学歴カップルの末路ってなんですか?ググっても出て来ないので教えてくれますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!