プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを購入してから 何年くらいで新しいパソコンに買い替えますか?

A 回答 (8件)

壊れるまで ですね。

    • good
    • 0

自作なので買い替えでなく、パーツの更新(交換)ですね。

ノートは自作マシン故障時
の予備・※CPU換装などお遊び用だから適当です(買い増す・手放す)。

※換装できる物のみ手に入れてます(インテルなら第4世代のCore i系まで)。
    • good
    • 0

壊れて パーツ交換が無理になった時やOSが新しくなりマザーの仕様が使えなくなった時


古いのはVista時代のパソコン Win10 64Bitでサブ機として使っていますので15年くらいかな?
(デスクトップの話しです ノートは難しいと思います)
    • good
    • 0

自作パソコンで12年使ってましたが、さすがにWin10についていけなくなりマザーボードとCPUとメモリーを新品に変えあとは寄せ集めの部品で自作して組み立てました。

    • good
    • 0

壊れるまで使う。


なお、気が向いたときにPCを買うから、買い換えないで増えることだけの場合もある

気がむいたときだから、数年間買わないこともあれば、数年毎に買うこともあるし、毎年買うときとかもあったりしますので。
最大は、1日に3台かな。
    • good
    • 1

壊れるまで(今まで数台買ったが概ね5年で壊れている。

例外OSのXP機は10年もったものもあり)
    • good
    • 1

概ね、10年弱、でしょうか。



一般的に買い替える理由は、
1) PCが壊れた
2) 最新OSを動かしたい …昔はこれが多かった
3) より高性能なPCが必要
私の買い替え理由は、1)になります。
XPは7年、Win7(後にWin10)は9年も使いました。
    • good
    • 1

基本は壊れるまで使います。


XPの時は10年使いました。OSのサポート期間が切れたので仕方なく買い替えました。

自分の用途に合わせて買うタイミングを計ればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!