ショボ短歌会

急いでます!
私は今週末までに終えなければならない仕事がたくさんある。
という文章を作る時、
I have a lot of work to finish by the end of this week.
になりますが、なぜworksじゃダメなんですか?a lot ofの後です。

質問者からの補足コメント

  • worksがダメな理由を簡単に教えて下さい

      補足日時:2020/07/05 21:53

A 回答 (3件)

辞書を引いてみよう。

    • good
    • 0

workが不可算名詞だからではないでしょうか?


たくさんの水が
A lot of watersになり得ないのと同じかな?と思います。
文法苦手なので自信はないですが(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます!!なるほど、ありがとうございます!!参考にさせて頂きます

お礼日時:2020/07/05 22:43

ひとつひとつのwork


が集まって、
a lot ofになるから。

と、文法に則った回答をする。

真相は、
ネイティブスピーカーがそう言うから。
ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!