激凹みから立ち直る方法

20の時から派遣やパートで38まできました。

会社員の生涯年収が2億円といわれますが

実際皆さんそれなりの給料をいただいていますか?

私が貧乏過ぎておかしいのでしょうか

A 回答 (6件)

こんばんは。


派遣やパートだと生涯賃金2億は無理でしょう。
半分以下だと思います。

私はある大手企業の技術系に就職しました。
若い頃は残業当たり前で徹夜や休日出勤もあきれるほどやりました。
正月やGWも通しで休んだことは一度もありませんでした。
給与は世間並みでしたが、残業代はメチャクチャ多かったです。
47年前の初任給は48,000円で、順調に昇給し生涯賃金(退職金を含む)は
2億を超えました。
(残念ながら現金はあまり残っていません)

今は年金と不動産所得で生活しています。
    • good
    • 0

40年前のスタートが年収150万くらいで、今の年収に至るまで毎年均等に上がっていったと仮定すると、2億程度はありますね


公務員や大手中堅以上の正社員ならほぼ全員あると思われます
派遣やパートだと退職金もないから普通は無理でしょう
到底無理
半分近いでしょうね
みんなが選んだ小泉や安倍が、平民貧民の権利を奪い、金持ちだけを優遇してくれた結果です
仕方ありません
みんなが選んだ
選んだ奴がマヌケだというだけの事
    • good
    • 1

派遣やパートだと、正社員と比べたら、かなり大損ですよね。


ボーナスがない分、年収差がかなりでますから。
かといって、今の会社からもらってる給料なんて普通だけど、これだけじゃ裕福な暮らしは無理なので
私はネットでDiyとか色々やってます。
副収入があるから多少は、贅沢できるようになったかなって感じですね。
今はネットがあるから、Diy、ハンドメイド、ブロガー、YOUTUBEと、稼げる方法はいくらでもある。
自分でスキルは身につけていかないとね。
    • good
    • 0

私も貧乏です。

生涯賃金2億なんて全然ありませんw
だけど生活に困らない程度はあるので人生頼んしでやろうとは心がけてます。
    • good
    • 0

会社員の、ではなく、優良企業の会社員、の間違いです。


零細の賃金など、政府は眼中にないですから。
2億稼ぐまで馬車馬のように働けという意味もあるし、w
    • good
    • 0

社会人2年目、今年は年収約580万のペースです


資格をとって、時間単価を上げると2億クリアできますよ
私は来年に大学再受験してもう一つ国家資格とって、生涯賃金4億を見込んでます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!