プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生はいじめの相談に無関心だと思いませんか?

A 回答 (9件)

残念だけどハイリスクローリターンだから、被害生徒を救いたいけど、加害生徒とモンペの相手は、魂が擦り減るので嫌です。

    • good
    • 0

関心ならありますよ。


いかにしてもみ消すか、被害者を言いくるめるか。そういうのに物凄く。
    • good
    • 0

間接的に殺しても平気な子どもたちに辟易しますね。

「死ね」って言葉を吐けるように育てた親の育て方に違和感があります。その感覚こそ他人の生き死にに無関心だとは思いませんか。人種が違う気がします。
    • good
    • 0

出世や保身を考える先生たちは無関心ですよね。

しかも、無関心であることを隠す傾向にあります。

中にはそうじゃない人もいますが珍しいです。

これは先生個人の問題とも言えますが、日本の教育システムの問題だと思っています。簡単に言うと、「いじめの相談」に熱心になったところで、何のメリットも無いような仕組みになっているんです。
    • good
    • 1

「ない」前提の話だから、ほっといてなかったことになるなら


ほっとくでしょ。
そもそもいじめの相談って先生の仕事なの?
    • good
    • 0

面倒くさそう、、


。。(T▽T)
    • good
    • 0

真剣に対応して下さる先生もいればそうでない先生もおられます。


こどもがいじめを受けた際、学校の対応はひどいものでした。
ただ、担任の先生は上の先生が協力してくれず、どうしていいのかお手上げなのが分かったので、第三者機関に相談しました。
そこからは学校も態度を一変して対応していました。
    • good
    • 0

教員と言うより公務員全てに言える事です。



公務員はマニュアル以外の事には関わらないが
鉄則という時代遅れの集団です。
    • good
    • 2

こればかりは先生による、としかいえませんね。



いじめ問題にしっかりと向き合ってくれる教師もいれば、めんどくさがって相談にすら乗ってくれない人もいます。

ですが、学校側が隠蔽しようとした事もありますし、生徒以前に教師間でいじめが起きていた、という事もありました。

いい先生を見つければ必ず助けになりますよ。どうしても相談できないならいじめ電話みたいなものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!