dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ある大手の引っ越しセンターに引っ越しの訪問見積もりに来てもらったのですが、内容見てもらったあとに見積もりに数日かかると言われました。
数年前にお願いしたときや、他社さんは訪問時に見積もりを出してもらえたのに、上司が不在なので見積もりは出せませんと言われました。
正直、会社の決まりで引っ越しまで時間がありませんので、非常に困りました。他社に見積もりをしていると話したので(会社の決まりです)わざと見積もり書出すのを渋っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 確かにおっしゃる通りですね。会社には会社の都合がありますよね。
    ですが、見積もりに数日かかることはあるのでしょうか?質問してもなにも教えていただけなかったので…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 16:48

A 回答 (2件)

>見積もりに数日かかることはあるのでしょうか?

あなたが現実に数日かかっているわけですからその問いに意味があるかどうかがそもそもわかりませんが、あり得るとすれば、たとえばアート引越センターなんかは明らかに他社より高いので(値段よりサービス優先ですし、予算に余裕のある層しか狙ってない)、あなたが値段優先の顧客だと思われたら、見積を遅らせるかたちを装って体よく断られている、という可能性は確かにありますね。
    • 1
この回答へのお礼

とても納得がいきました。ほかの業者さんにお願いすることにします。ありがとうございました。

見積を出し渋る意味はないですね。

渋るくらいなら引っ越し依頼を断ればいい話ですし。

あなたがいくら困ろうが、引っ越し業者にも事情があるのですから仕方ありません。
間に合わないならその大手は使わないというほかないでしょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

その大手さんもきっと都合があるということがわかりました。ほかの業者さんにお願いすることにします。ありがとうございました。