アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の中学一年生です

休みがちではありますが学校に行ってます
ですが頭に入ってこないし2年間ずっと病気で不登校だったので勉強が全く分かりません
もうどうしたらいいかわからないです
勉強しようとしても分からなくてイライラしてそんな自分が情けなくて、リスカとかして気を紛らわしたりしてます
ゆっくり休むとか言われても、休んだ間の勉強の差は誰が責任取ってくれるんですか。もう無理するしかないんですよ。みんな休んでって言うだけで何もしてくれないので。将来の保証は誰もしてくれないので今頑張るしかないんです。でももう頑張れないです 本当に死んでしまいたいですどうすればいいですか

A 回答 (5件)

まず自分が思ったことを思いつくまま日記を書いて全部吐き出してみてください!そうすることで少しでも心が和らぐと思います!

勉強を楽しむことが大切です!私も勉強があまり好きではなかったのですが、少し考え方を変えることで、「勉強は自分の知識を増やす素晴らしいものなんだ!」という風に!
分からない問題があった場合は一つ一つ丁寧にしっかりと理解していきましょう!どうしてここの問題が分からないのか理解することで達成感も生まれます!
勉強のやる気が起きないときは無理する必要は無いです!自分のお体を大切にしてください☆
また、勉強のやる気が起きないけど勉強しなきゃというような時は机に向かってシャープペンを持つ、テキストを広げるだけでも違うと思います!そうすることで今自分は勉強をしようとしている!自分偉い!と思えます!

応援しています☆
    • 0

ちゅうがくの勉強をして、社会に出て役に立つのは、漢字の読み書き程度ですかね。

数学は、電卓があれば意味なし。英語は、誰もしゃべれとは言わない。社会は、いずれ忘れる。理科はあまり使わない。国語は、読解力が問われる事はある。

相手から聞かれた事だけにきちんと答えられるかどうか。人との話し合いが行えるか。相手の言おうとしている事を、、勉強より、人間性を磨く事かな。あたまの良かった私でさえ、1日も休めば、勉強についていくの、ムリに近かった。

あなたは2年間も不登校だったのなら、追い付こうとするのはムリ。ですが、赤点取らないようにぐらいの気持ちで臨む心意気は大切です。

勉強は世の中に出てから、必要な事だけ学ぶのも手です。そりゃあ、弁護士にでもなりたいと言うなら、死ぬ気で勉強しないと追い付けないけども、死ぬよりまし、それに、体力仕事や勉強を必要としない職業だってありますよ。たくさん。
勉強はあきらめて、そういう、勉強以外の道で生き抜く事を念頭にいれて、がんばりましょう。

分からなくて当たり前。開き直って、楽しむように。笑って過ごす自分で良いんですよ。
必要な事だけが残る。
諦めてしまってみてん。そうしたら、意外に良い想いをしていくかも。
叱られたら、「仕方ないやん」「あほやもん」「しるか、そんなもん」「いいかげんにしろ」文句いうのも良いよっ(#^.^#)

経験上、大学に行って、成功するのはほんのひとにぎり。早々に就職して、社会性を磨いて、良い人と出会い、結婚して、いい家庭を築くのが人生の勝ち組に思う人多いのよ。それが出来なくても、屈しない事。仕方ない。っていう、生き方も良いのよ。
わかいから、世の中を知らないと思うけど、大丈夫。
だから、人の観察をすることよね。おでかけしたり、いろいろあるよ。
    • 0

グルテンフリー

• 0

うつ病を治さない限り、長い人生うまくはゆきません。

私はうつ病のことを深く調べています。
たぶんお分かりにはならないと思いますが一応説明します。

●うつ病は心のやまいか?
心の病は腦の病です。

●なぜうつ病になるのか?
腦の細胞は、必要に応じてギャバ・ドーパミン・セロトニンなど十数種類の神経伝達物質が放出され、それが次の脳細胞に伝わることで正常な思考や体を動かすことが出来ています。添付図をご覧ください。
うつ病はセロトニンが伝わらないことで正常な思考が出来なくなる病気と解っています。(パーキンソン病はドーパミンが伝わらない病気です)

●なぜセロトニンが伝わらないのか?
脳神経細胞のセロトニンを受け取る受容体(受け入れ口)が減少しているためです。

●なぜセロトニン受容体が減少しているのか?
NHKでも報道されましたが、ヘルペスウイルス6型が原因とされ、ウイルスが感染した細胞の受容体の発現が障害されていると考えられます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200611/k10012 … 
このことは先日(7月10日)夕刻6時半ごろNHKラジオでも放送されました。
その研究者のホームページは以下です
    http://www.japanprize.jp/seminar_resume_191_kond …

●心療内科にかかれば治るのか?
現在の薬は治すものはなく、症状を少し改善させるSSRI(セロトニン再取り込み阻害剤)などの抗うつ剤で対応しています。(治らないから心療内科も成り立っています)

●どうすれば治るのか?
ウイルスの排除は白血球が活性化しなければなりません。
白血球がウイルスを見つけ出し排除しなければならないということです。
それには免疫療法が有効です。
そのような薬として、国内には丸山ワクチンとハスミワクチンが古くから存在します。
私の関係ではハスミワクチンのK.Mというワクチンを使用し、短期間で治癒した例があります。

ーーーーーーーーーーーーーー
ご両親と相談されてはどうでしょぅか?
「うつ病の中学一年生です 休みがちではあり」の回答画像4
    • 0

追記します。

以下、看護学生さんの抗うつ薬の説明も参考なるでしょうし、
病院に行っても治せない意味も解るかと思います。
    • 0