プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業の考えております。
おすすめありますか?
施設警備の仕事をしております。
気分転換も考え
週に1〜2考えております。

A 回答 (3件)

コロナの影響で正社員や非正社員含むあらゆる層の働き方が変わってきましたね。



コロナよりだいぶ前からですが、厚生労働省は働き方改革実行計画として、副業・兼業の普及促進を図っていました。

https://www.nikkei.com/article/DGKKASFS25H1D_V21 …

今回のコロナの影響によって、副業を容認する企業も結構増えたみたいですね。
正社員の副業も、かなりやりやすくなったと思います。


20代の若い世代でも将来的な事を考えてスキルアップのために、副業をしている人たちも増えているようですね。

https://www.atpress.ne.jp/news/119618

質問者さんが、将来的な事を考えての副業でしたら、直接的に施設警備の副業でなく、
施設警備に関連のある業種など、少しつながりの職種で副業されると、知識や見え方が広がって良いのかもしれません。

その点あまり気にしてないのでであれば、質問者さんの希望として週に1~2回との事ですので、
登録制の派遣スタッフなどで働くと本業をやりながら続けやすいかと思います。

空いたスキマ時間で副業をお考えなら、ネットを使った副業が多いと思いますが、
たいしてあまり稼げないものや詐欺的なものも多いので、もしやるのでしたら、いろいろ調べてから行動に移すことをお勧めします。

https://zaitaku-fukugyou-work.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
さまざまな見方からのご意見ありがとうございました。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/07/09 14:58

特にありません


コンビニバイトでもしてください

何が出来るんですか?
本業の仕事がコロナの影響で無くなったので
今は副業の仕事が収入になっています
月に320万円です

私がやってる副業の仕事をお勧めしても収入にはならないと思いますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーすごいですね!
月収320万

お礼日時:2020/07/07 02:56

YouTuber

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!