アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホグワーツに入学するためには偏差値どのくらい必要ですか?

A 回答 (4件)

面白い質問ですね。


こういう質問を思いつく人って、素敵な人なんだろうな、と思います。
学力以外の部分が大きいと思いますが、呪文覚えるだけで大変そうですし、
ハーマイオニーの勉強量を考えると、65はないとついて行くのが大変だと思います。
    • good
    • 0

偏差値は日本の学校にしかないので


ゼロでもいけます。
この点はハーバードやケンブリッジ等と同じです。
    • good
    • 1

偏差値以前の部分を満たしたと仮定した上で大体78くらいだと思います。


何故なら魔法界で1番有名なので。低すぎて有名だとは学んでる内容的に考えられません
    • good
    • 0

偏差値よりDNAがないと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!