いちばん失敗した人決定戦

高学年の娘の友達関係に悩んでます。
5年生ですが、周りの子は休み時間ずっと校庭でリレーをして遊んでいるそうです。
女子12人半分はリレーに夢中。
あとの女子はアニメが好きな女子数名のグループ。娘は気の合う子といつも二人。
あとの子は友達ができず先生にベッタリだそうです。

リレーの前のブームは鬼ごっこだったので、仲間に入っていましたが、リレーになり本気の戦いになり走ることが好きでない娘は、混じらなくなりました。
リレーやってる6人はいわゆる明るい華やかな子たち。男子ともばんばんからむ感じ。
娘はからむどころか、男子なんてキライと言っています。(行動や言葉が幼いと言う)


娘。このまま成長したら心配です。
ずっとこんな目立たないキャラクターですか?育て方、間違えましたよね?

A 回答 (1件)

何が心配なのでしょうか?


何もおかしなところはないし、もちろん育て方間違ってるとも思いません。
そもそも目立つ必要ないし、目立ってないとも思いません。
お子さんに何を望んでらっしゃるのでしょうか?

いつもカースト上位で華やかな学生生活を送らせたいとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カースト上位が学生生活でも勝ち組と思い込んでいました。
元気に登校できることに感謝しなければなりませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!