プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は私立の中学なのですが、そこがものすごく英語に力を入れているのですが全くついていけず、英語がある日はとても学校に入りにくいです、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

キリスト教の教会に行って、お祈り、、ではなく、


外国からきた神父さんや牧師さんと英語で会話してみる。英語に慣れます。
英語圏から来た人じゃないとダメですけど。

ディズニーのアニメを観賞。子供向けの分、比較的わかり易い英会話で、この手使ってる人、多いそうです。
    • good
    • 0

アカウントを変えて返答します。

回答ありがとうございました。近いうちに実践したいと思います。あとEZWAYさん、あまり学校名を言いたくないんですが僕が通っている三田国際学園は貴方にとってどれくらい英教育が盛んなのですか?
    • good
    • 0

ものすごく英語に力を入れているとおっしゃいますが、中学校はどこでもそうです。


英語の授業なんて、毎日のようにあるのが普通なので、毎日学校に入りにくいのであれば学校に行けません。
どうしたらいいのでしょうと言われても、勉強するか、学校を辞めるか、英語のことは諦めて学校に通うかぐらいしか選択肢はないでしょう。義務教育なので、今の学校を辞めても別の学校で英語の勉強をしなけりゃならないのは当然です。

そもそも、人間、生きりゃ嫌なことなど山ほどあります。英語ができないことぐらい大したことではありませんし、元はと言えばあなたの勉強不足なんだから、手遅れになる前に勉強しろという話です。
    • good
    • 1

>どうしたらいいのでしょうか?



英語頑張ろう

>いつですか?

今でしょ!

>クソ質問ですか?

そうです。って、回答もクソですね。
    • good
    • 1

英語の先生に「授業についていけてないけど出来るようになりたい!」と伝えて、やる気をアピールしてはどうでしょうか?熱心な先生なら放課後に補習をしてくれたり個別指導してくれたりします。

そうやって自分は苦手教科を克服していましたよ。頑張って下さい!危機感を感じてどうにかしようとしているのは良いことだと思います!
    • good
    • 1

おでこに「I can speak only Japanese!!」と書いた紙を貼っておけばよいです。

    • good
    • 1

どうしたらついて行けるか勉強方法を変えて


人の3倍勉強です あなたの分かる所から始めて下さい
進学校の子供は家庭教師や塾に入って3つ先の事を習います
甘く見すぎじゃありませんか
私立に入るのなら方針は知っていたはずです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!