アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近また東京でコロナ感染者100人を超えてきていますが、これは第二波と言ってもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

第二波ではないでしょう。


第一波を終息させることができないまま、ずーっと続いている、という感じかと。
    • good
    • 1

東京だけだから、まだ二波ではないかな。



これは想定範囲だと思うけど。
    • good
    • 2

実際のところは後年になってからの判断だとは思いますが…


個人的には第一波が収まりかけての油断だと考えています。
    • good
    • 1

想定内の数字として、このまま続くと思います。


外出自粛も解除していますし、今まで停止していたところも再開しています。
100人を超えてきた、というか、減る要素が何もないので減るわけがありませんし、病院のベッド数に余裕がある限りはこのままかと。
    • good
    • 1

第二波というのは、外国人の入国を許可して全国各地で一斉に感染が広がる事です。



未だに鎖国状態を続けているので、今のは第二波というよりは、特別に無策な自治体で第一波の名残が燻っていると考えたら良いでしょう。

第二波とはこんなものでは無く、全国的に万人単位で感染者が広がり医療機関がパンクする状態です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!