dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害かもしれないと疑っているのですが、自分の特性を調べる検査を受けたいです。どうしたら受けることができますか?そういう病院ですか?または施設などありますか?

A 回答 (4件)

都道府県に設置されている発達障害者支援センターへ連絡すれば、病院も施設も紹介していただけます。

    • good
    • 1

何歳かわからないです


18歳未満なら、児童相談所でできる


それ以上なら、大人の発達障害を判定、診断できる精神科をネットで調べるか、福祉課できいて
精神科に予約する
    • good
    • 0

大人の発達障害 ○○市とかで検索すると近くの検査できる心療内科が出てきます。



まずは電話で発達検査ができるかなど聞いておくといいし、気になることを箇条書きとかでもまとめておいて持っていくといいです。
    • good
    • 1

役場の福祉課へ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!