【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

面接で言う長所を考えているのですが、明るい、ムードメーカー、などを使ってなにか良い文章はありませんか?

あと、短所で心配性の文章を考えていただきたいです。

参考にしたいのでおねがいします。

A 回答 (2件)

面接で言う長所を考えているのですが、明るい、


ムードメーカー、などを使ってなにか良い文章はありませんか?
 ↑
私は、自分で言うのも何ですが
明るいのが取り柄だと思っています。
人からも、ムードメーカーと言われたり
します。



あと、短所で心配性の文章を考えていただきたいです。
  ↑
ちょっと考えすぎなところがあるかな、
と自分では思っています。



参考にしたいのでおねがいします。
  ↑
面接は内容よりも、話し方、態度、服装
などの方が重視されます。
    • good
    • 0

明るい・ムードメーカーなどはチームワークを良くするために大切なことだと思うので、そこと繋げられたら強いかなと思います。


例えば、「私は明るく、チームの雰囲気を大切にすることができます。」からアルバイトや学校生活での体験と繋げ、「私はこの長所を活かし、御社でもチームワークを大切にして業務に努めて参ります。」など。
チームワークを重要視している企業さんは多いので、かなり有効かと思われます。

あと、短所で心配性ということですが、「考えすぎてしまう」の方が良く見えるような気がします。
考えすぎてしまうことの例としては、「一人で考えすぎず、周りの人にも意見を聞いて解決策を出すようにしました。そうすることで、視野が広くなり、仕事を効率良く進めることができるようになりました。」とか…
心配性よりかは考えすぎてしまうの方が、慎重なんだなぁと思わせることができますよね。

今年就活で私も面接を受けました。
面接は第一印象が一番大切なので、大きな声での挨拶、動作を一拍おいてから行う、笑顔で話すを意識することができれば良いと思います。
何を話すかも大切なんですけどね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!