dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人って高速とか苦手なん? 彼女は高速道路はほとんど乗らないらしい。怖いから。自分は今年21歳免許とって2年ちょっとだけど高速乗りまくってるし首都高も何度かあります。別に怖くはなくない?

A 回答 (14件中11~14件)

高速道路は一度乗ってしまえば、あとは左側をチンタラ走ればいいだけで、下手な一般道より安全だとは思います。


やはり合流やジャンクションの進路変更がネックなのでは?
女性は二つ以上のことが同時に出来たり、協調性があるという人が多いですが、その能力を発揮したら簡単に出来そうなんですけどね。

質問者さまに関しては…
都市高速の場合はカーブの径も小さい上に、見通しが効かないところもあるので、むしろ適度な怖さと緊張感を持って走った方がいいですよ。
ご自身はその道に慣れているかも知れませんが、慣れていない人の突然の進路変更等もあるので。
    • good
    • 1

うちの嫁いわく、合流ポイントが怖いらしいです


走るのは何でもないけど
    • good
    • 0

ちょっとそれっぽく誘えば乗せてくれる男はいくらでもいるから自分で運転する必要がないだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女 27ですよ。ワイ 21 運転経験彼女のほうが長い。

お礼日時:2020/07/09 17:37

むしろ高速道路のが安全とさえ言えますよね。


全員が同じ方向に走ってるわけだし、交差点は無いし信号も無いし歩行者も自転車も無いし。
ごくごく稀に逆走だとか暴走車も居ますが、高速道路に比べると一般道はカオスですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。高速は危険は少ないが事故ったら死ぬ可能性高い

お礼日時:2020/07/09 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています