アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCR検査の結果はどのくらいでわかりますか?

A 回答 (3件)

No.1です。



> 海外から帰国した友人は結果出てないのに実家に帰っていました。

類似の状況はやはり発生しています。

4月末
山梨県に帰省中の女性が現地で検査を受けて陽性と言う結果。
その後、自宅待機要請を無視して高速バスで東京に戻ってしまった。

6/末
横浜市飲食店店員が検査結果を待たずに熊本に航空機で帰郷してしまい、
結果は陽性だった。

困ったもんですね、としか言いようがありません。
    • good
    • 0

ここに詳細は記載されている


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

概略で言うと

検査結果が出るまで半日~1日時間を要するので
次の条件を満たす場合には帰宅可能とする
・明らかな症状が出ていない
・公共交通機関を使用しない(自宅から家族が車で迎えに来るような場合)
・自宅で2週間待機可能

友人もそんな感じだったのでしょ
    • good
    • 1

翌日には、解ります。


検査方法によっては30分から1-2時間かかると言われますが、
実際には、多数の試料を収集してまとめて検査から当人へ通知、
と言う手順から、通知は翌日、と言うのが現状でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外から帰国した友人は結果出てないのに実家に帰っていました。陽性だったらどうなるんでしょう?

お礼日時:2020/07/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!