アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はやわざという除草剤を7月8日の夕方(やや晴天)に撒き、翌日から降雨が時々ありましたが
7月10日の夕方(18時頃)庭の雑草が枯れ始めて変色(茶色)しかかっています。
はやわざのHPには効き目が速く、2~3日で効果が現われ、7~14日で完成。雑草の根まで枯らし、長く効きますと記載がありますが、雑草の根まで枯らすという事は雑草の色が茶色に変わっただけではなくどういう状態になった場合に枯れたと言えるのでしょうか?また当面梅雨で大雨が続きお盆までに庭の雑草をすべて枯らさないといけないのですが、次回撒くタイミングは何時頃が宜しいでしょうか?また枯らした後の雑草のクズは手で摘み取り、どこか庭の片隅に置いておくかもえるゴミで出せば宜しいでしょうか?

A 回答 (1件)

参考までに。

まだ完全には枯れていないので、と10日は待つことだね。
が、それで終わりではないよ。
多年草や宿根性だと枯れないことも多いので。
また、すでに落ちている種までは枯れないので、そのうちその種も芽を出すよ。
次回撒くのはその種が芽を出してから。
枯れた草は放置しないように。
すでに種を作っているものもあるだろうから、放置すればその種が芽を出すよ。
    • 0
この回答へのお礼

10日は待てですね。まだ2日しか経過していません。
梅雨で雨がパラパラ降っていても、除草液は浸透していて、すでに
雑草は機能停止状態ですね。