プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口臭がやばいです。

理由はなんでしょうか。
歯磨きはしっかりしているのに。。。

A 回答 (6件)

同じく、どちゃくそ臭くて、どれだけ歯磨きしてもリステリンしても舌磨きしても全く匂いが取れず、泣く泣く歯医者に行ったら歯茎の中に溜まった汚れが歯石となって大量についてました…


そこまでいくと歯磨きでは取れないので、歯医者でガリガリしてとってもらいます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/16 01:41

定期的な歯石取り。



歯磨きの時、歯ブラシだけでなく、歯間ブラシ、デンタルリンスを使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/16 01:41

内臓系からの場合と、ストレスからの場合、歯周病、虫歯からの場合があるそうです。


ストレスは溜まってないですか?
歯医者へ行かれ、歯周病、虫歯のチェックをしてもらい、そちらもクリアされてもまだ臭いがあるなら、内臓系を検査してもらって下さいね。
原因が一つとは限りませんし、ストレスは本人に自覚がなくても身体、心が疲れていたりすると、サインとして出てしまいますからね。
上手く発散させながら、歯科医、内科への受診をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/16 01:41

他の方が言ってるように


内臓が悪いと口臭がきつくなる事もありますし
緊張とか疲れで、きつくなる事もあります。
舌に白い汚れが付着してる時は
舌磨き用のブラシやジェルを使って
優しく磨いてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/16 01:42

歯周病、内蔵疾患、しっかりやってるつもりでも歯磨きが不十分、等。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/16 01:42

内蔵の疾患があるので口臭がきつくなる傾向があります。



健康診断に行ってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/16 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!