アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビットカードを使うと金融ブラックな人だと思われますかね?考えすぎですかね?
病院でも国保や資格者証を使うと「うわー」と思われるらしいですけどそうなんですかね?

レジで前の人が使ったカードに大きく「DEBIT」と書かれていてダサくて、自己破産でもしてクレジットカードが使えなくてデビットカードを使っているのかと思いました。

デビットカードは銀行営業時間外でも使えますか?
日曜日の午後9時から翌日の7時まで使えないのは大欠点だとおもいます、年中無休のデビットカードってありませんか?

「デビットカードを使うと周囲やレジの人に金」の質問画像

A 回答 (9件)

デビットカードを使ってる人を金融ブラックな人と思ってる人はいるでしょうね。


実際には、金融ブラックでなくてもデビットカードを使ってる人はたくさんいますが、世の中正しいことだけが広まっているわけではありません。
自己破産者はデビットカード作れないと思ってる人もいますから。

病院で国保や資格者証を使うと「うわー」と思われると言うのは聞いたことありませんが、そう思う人もいるかもしれませんね。

「DEBIT」の文字が大きいって三菱UFJ銀行かなぁ。
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/debit/lp/201711/in …

気になるならソニー銀行なんかどうでしょう?
https://moneykit.net/visitor/sbw/?kid=gog_sbw_de …

--------------------------------------------------------------------------------------

デビットカードは大きく分けてJ-Debitとブランドデビットに別れます。
J-Debitの使える時間は銀行により違います。例えば、ゆうちょ銀行の物は23:55~0:05の10分間だけ使えません。タブン完全に24時間使える銀行はないとおもいます。
http://jdebit.jp/pc/bank/?a=jn~https://www.googl …

ブランドデビットは、VISA/MasterCard/JCBの3種類があります。タブンどこの銀行も24時間使えますが、全ての銀行で24時間使えるかどうか確かめたわけではありません。デビットカード(というか銀行口座)を作るときに、銀行のサイトで一応確認してください。
    • good
    • 0

誰が どういう手段で払おうと 何とも思いませんよ


医療機関で 国保を使おうと 当たり前のこととして 何とも思いませんよ。
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、No.4 の「お礼」は、


http://www.shiga-hasan.jp/article/14605309.html
の不正コピーですね(引用の要件を満たしてないので、引用とは認められません)

著作権は尊重しましょう。
    • good
    • 0

デビットカードは決済に便利です。


たぶん、自動車屋さんでもデビットで!と言えば自動車すら買えます。
    • good
    • 0

財布丸ごと落としてから、ATMを財布がわりにしていたのですが、普通に24時間決済できてますが、私だけ?メインの財布とは別に小銭と合わせて持ってますが便利ですよ。

    • good
    • 0

>デビットカードを使うと金融ブラックな人だと思われますかね?考えすぎですかね?・・


考え過ぎではなく、金融ブラックなんてことは全くないです。
>自己破産でもしてクレジットカードが使えなくてデビットカードを使っているのかと思いました。・・
自己破産者は口座が作れないのでデビットカードを作ることは出来ません。
>デビットカードは銀行営業時間外でも使えますか?・・
365日24時間利用可能です。

むしろ、ダサいのはクレジット分割やリボ払い、ボーナス払いを利用することです。
デビットは口座から直接決済となりますのでむしろ現金が無いと決済できないので・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己破産をしたら、銀行口座を作ることができないのですか?
個人の場合には、銀行口座を作ることは可能です。
まず、会社が破産した場合、会社は破産手続の終了とともに消滅しますので、当然ですが破産した会社の銀行口座を作ることはできません。



他方で、個人の場合、破産をしたから銀行口座が作れないということはありません。

そもそも、破産をしても、債権者(借り入れ先)ではない銀行口座については、破産管財人の許可を得て、そのまま利用し続けることが可能です。

また、破産手続中や、破産手続が終わった後に、新たに銀行口座を開設することも問題なくできます。

ただし、債権者(借り入れ先)の銀行に関しては、破産手続中は口座の凍結などの手続の関係がありますので、口座開設は破産手続が完全に終わるまでは避けておいた方がよいでしょう。

お礼日時:2020/07/12 13:05

病院の支払いでいつも使います。


○○カメラでの支払い時も使います。
    • good
    • 0


意味不明。

クレジットカードとデビットカード、両方持っていますが?
何か問題ありますか?

ついでにスイカもナナコもワオンも持っています。
通勤やあちこちの銀行口座開設やその他いろいろな都合でできてしまいました。
持ちすぎでしょうか?
    • good
    • 0

自己破産してたらデビットも作れません。


銀行口座の決済が可能な時間が決められてますので、24時間年中無休は今のことろ不可能だと思います。
○○ペイというような電子決済方法が多様化してますので、デビットはもうこれ以上流行らないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!