プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が残業続き,食事も外食で何を食べてるか把握も出来ません。
そこで青汁を飲ませようと思ったのですが,色々種類があって選べません。おすすめの青汁ないですか?
栄養面,安全性,価格,飲みやすさなどからみておすすめがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私は飲むタイプの青汁はほとんど試しましたがほとんどだめでした。

青汁といっても種類がありますが、ケールよりは断然大麦若葉が摂取しやすい味です。
私が以前はまったものは、食べるタイプの大麦若葉の青汁でした。
おかしみたいでおいしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

私もいくつか試したことありますが,なかなか続かないんですよね。私は多分ケールしか飲んだことないのですが,大麦若葉はそれよか飲みやすいのですね。ドラッグストアやHPなど探して見てみます。
ありがとうございました。

ファンケルのモノは、飲みやすいと思います。

粉末で水に溶かして飲むタイプと、冷凍のものと、
どちらも試しましたが、まぁ、普通に飲めました。

冷凍のモノは、大手スーパーなどでも見かける事があります。
たぶん、ファンケルのサイトから通信販売もあるんじゃない
でしょうか?
うちの夫も残業続きでお弁当・・・ということがあるので、
粉末タイプを常備しておいて、そんなときには飲んでね~、
って言ってだしてます。
目に見えるような効果はないですけれどね・・・。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ファンケルですね。ちょっと見てみます。
simasimafishさんのご主人も残業続きのことがあるんですね。心配ですよね。うちはここ最近ずっとなので栄養面もですが,倒れないか心配です。気休めに養命酒とか飲ませてますが・・・。
効果は見えなくても何か良さそうなもの飲ませたいですよね。

出来合いのを購入するのを前提としているのですか?

材料が不足して、なんだか分からないものを入れていると大手でも問題にもなりましたし、材料が古くて辛いものも某大手青汁メーカー製も飲んだことが有ります(キャベツ系・・・ケールなどは古いと辛味が出ます。下記様に自分で作っていれば此の程度ははっきり区別できます)。

ご主人のためなら御自分で購入した野菜をジューサーかミキサーで作るのが普通の家庭では(農家以外)最良の方法でしょう。

其の際キャベツは顔見知りの八百屋さんがあるなら、トンカツ屋などが使う、硬いのを1箱単位で頼むと安いです。
キャベツ+人参が基本です。

ミキサーの場合は、そのまま不溶性繊維を飲んでも、飲み難いなら、漉して飲めばよいのです。

低速で潰す家庭用青汁の器械も売られています。

販売青汁もキャベツ・ケール以外にも、大麦若葉や松の葉のとか色々ありますから、試してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。自分で作るのが何が入ってるかわかるので一番良いとは思うのですが,忙しいのを理由になかなか手作りは出来ません。。以前作っていたこともありますが,続かなくて。今は出来合いのもので探してます。
私はキャベツ,モロヘイヤ,ケールくらいしか試したことないので,他のもの探してみます。