アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食生活などは何も変わっていないのに、体重が著しく減少していったので、怖くなり病院に行きました。様々な検査をして、二週間後に結果が出るので、それまでの間の処置として成長剤?のようなものをもらいました。病気でなく、体重が減少し続けなければ、今の体重の方がいいと思っているのですが、薬によって体重が増えるということはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ほー変わった、病院ですね。



体重減少で整腸剤ですか。

下痢でもしていたのですか。

それなら理解できますが・・・

>薬によって体重が増えるということはあるのでしょうか?

抗精神薬(一部)は有る。
    • good
    • 0

ワイフが1年半で10kg以上の減少と食欲減退で総合病院で検査を受けたところ、ピロリ菌とポリープが見つかり、再検査中です。

検査結果までの薬とすると、たんなる胃薬だと思います。
    • good
    • 1

成長剤ではなく、整腸剤・消化剤というべきか。



でも無理して飲むべきかは別。心配ならの安心用にということでの医師の心遣いでしょうね。

食生活は別として、精神面などで悩みや苦労を抱えていませんか。
それで減少方向に行くことはあると思います。

悩み・苦労があれば、その解決を考えたほうがいい気がする。

薬で増加すれば、苦労ない。そういう薬はないと思う。
    • good
    • 1

整腸剤じゃないですか?


それで太ることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでした!
よかったです

お礼日時:2020/07/13 06:16

薬で増えることはないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!