電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強のやる気が出なさすぎて辛いです。自分に甘えてるだけと思われるかもしれません。そのとおりです。土曜日に勉強を全くしなく、日曜日の夜になって焦ってやっています。(今がその状況なのですが)自分が情けなさ過ぎて泣きそうです。がんばろう!と決心しても1時間後にはスマホに手が言っています。勉強のやる気を出す方法はありますか

A 回答 (2件)

好きな曲を聴きながら嫌いな勉強をすると好きな曲を嫌いになる可能性もあります。

損得で考えてみると、今日勉強しないより、勉強した方が来週、来月の自分のためになると思いませんか?あとは、短時間から始めてみるといいかもしれないです。とりあえず5問解こうとか、とりあえず30分だけでもしようとか。
    • good
    • 0

好きな音楽を聴きながら勉強するのはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!