アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年の者です。
バイトをしたいのですが、親からはバイトをすると忙しくなるからしないでと言われています。ですが友達付き合いのことなどもあり、バイトをしたいと思っています。先日単発バイトというものがあることを知りました。収入や所得について色々調べてみたのですが、アルバイトで一年の収入が103万を超えると税金がかかり親に分かってしまうとありました。また、たとえ103万を超えないとしても役所で所得証明をとれば親はバイトしていることが分かるとありました。なんとか親には気づかれずにバイトする方法はないでしょうか?調べてみたところ単発バイトはその日限りの雇用で給料も当日手渡しのところもあると書いてありました。そのような形式の単発バイトでも所得証明には載ってしまうのでしょうか?駄文で申し訳ないのですが、お詳しい方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

載せないと違法だから載りますよ。

するなら、個人経営や交通警備なんかのホームレスすら雇いそうなところ。
税金のがれで申告しないところが結構あります。

嫌がるなら、追加で小遣いくれるようせびってみてはどうでしょうか?
    • 0