プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今中学一年生です。
学校をちょくちょく休んでます
理由はめんどくさいからです
朝起きるの苦手、準備がめんどくさい
学校に友達もいませんし、やりたい事も趣味もありません
無理にでも学校に行った方いいのか
嫌な時は行かなくていいのか、
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

嫌なら行く必要はありません


広い日本
そういう子は結構いると思う
行かなくても中学ですから公立なら落第はしない

でもそこから先は知りません
親には見放され、一人で生きていく事になるのかもしれない
雇ってくれる所は少ないか、とんでもないブラックでしょう
知識も能力も何もない
その内には公園の段ボールの中で寝ながら残飯を食べて生きるようになる気がします

それを目指しているのなら、別に勉強なんか必要ありません
行かなくてもいいです
その内には後輩の不良中学生が、面白半分で石を投げ、火をつけてくれることでしょう
    • good
    • 4

中卒でいいならそのままでいいです。

親が死んだり病気になってから慌てて日雇いや派遣とかになって、頑張ればいいでしょう。怠け者は貧しくなるだけですが、あなたが困るだけで私は全く困らないので好きにして下さい。ただし、発達障害が発覚したり、病気になられると生活保護を将来受けられてはたまったものではありません。人に迷惑を掛けないように健康ではいて下さいね。
    • good
    • 4

あなたの心臓は 面倒くさいからと休んだことがない。


貴方の両親も 面倒くさいからと貴方を放置しない。
やりたかろうと やりたくなかろうと それ以前の問題として行い続けるのだが 「それはそれ これはこれ 自分は自分」で 構わないのか?

「友達がいない」          貴方が友だちにしたいような人間に 貴方自身はなろうとしているのか?
「やりたいことがない 趣味がない」 大切なものを見つける努力はしているのか?
「無理にでも学校に」        だれが「無理」と決めた?
「嫌な時は・・」          いつだって君は 「嫌」だろう。

人生サボっていれば サボったなりのことが起るのは アリとキリギリスで学んだだろう。
「優先順位」を忘れれば 自分の「掟」が曖昧になる。
誤魔化しに誤魔化しを重ねても 何も幸せにできないし ならない。
    • good
    • 3

世の中、面倒臭いで済むようなものではない。


少しは努力をしろという話。
    • good
    • 3

未来はどう考えていますか?


それによります。

未来の理想の自分から逆算すべし。
    • good
    • 0

「統計誤差」と言って、同じ線上を走るのに、はじめに1ミリずれていただけでも、それがずっと延びていくととんでもないズレになっていくことがあります



今は面倒くさいだけですむかもしれませんが、2〜3年後やもっと先になると、もっと大変なズレた人生になるかもしれません

障害からくるズレはしかたないかもしれませんが、わざわざ自分からズレをつくるのは、どうなんでしょうかねェ
    • good
    • 1

今からそんな事を言っていたら


将来どうなるんだ?
ニートに向かって一直線か?

親は何て言っている?

行きたくなければ行かなくて良いと?

まあ私には他人なのでどうでも良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!