準・究極の選択

洗濯物ってどのくらいで買い換えますか?

替えてから10年は経ってないけど5年は経過してます。
ガタガタうるさいから買い換えるとパンフレットを
父親がもってきて買い換える商品に印がしてあります。

普通に洗えてるしガタガタはするけど
洗濯機ってこんなもんじゃないのかなって思ってます。

簡単に買い換えるような買い物では無いので焦ってます。

故障かどうかってどうやって判断したらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、洗濯機です!!!!

      補足日時:2020/07/14 12:49

A 回答 (10件)

Tシャツは、


一年ごとかなぁ。
    • good
    • 1

それは


洗濯機。

選択の権利は、
質問者にあるけれども……。
    • good
    • 1

ウチの場合、15年以上洗濯機を使ってました。

たまに機械がトラブルをおこしましたが、洗濯物を入れ直したら、正常に作動しました。でも、又トラブルを起こしたので、電器店のスタッフに相談したら、洗濯機を15年以上使っている事に驚かれ、普通洗濯機の寿命は8年程だとききました。それで、昨年新しい洗濯機を買い換えました。
    • good
    • 0

洗濯機のメーカー保証期間は6年が一般的です。


ここから先は故障などをしても部品がなかったり修理不能だったりします。

どんな家電にも保証期間がありますので、本体に貼ってあるシールなどを見てみてください。

この期間から見たらそろそろ買い替えても…ではあります。別に使えてたら良いのであれば、そのまま使ってても良いのでは?ただ、新しいものは新しいなりに性能や節約にもつながったりしますし、古くなったことで発火のリスクがあったりします。
    • good
    • 0

> 故障かどうかってどうやって判断したらいいんでしょうか?


メーカーに電話して 状態を言えば判断してくれます。

>ガタガタはするけど
置き場所の座り? 
洗濯機が置き場所に四点で支えられてなくガタが出てる場合が多いです、
それか内部の緩みのガタ
その辺を電話で相談 使い続けられるか聞きましょう。
    • good
    • 0

洗濯機は、例えばテレビのように、ハイビジョンから4K、8Kというふうに進化したら買い換えると言うものではありません。


また、冷蔵庫のように、急に壊れて使えなくなったら困るというものでもありません。
 そのため、壊れるまで使います。
現在使用中の洗濯機は、2013年製造で、耐用使用年数が7年と表示されていますから、今年でその年数に達します。
しかし、その前に使用していた洗濯機は、29年7ヶ月使用しました。
末期には、途中で中断したり、洗濯は出来ても脱水は出来ていなかったりしました。
そのため、近くのコインランドリーの場所を確認したりしましたが、結局利用しませんでした。
    • good
    • 0

故障してからだと急いで探さないとならないし、家に来るまでの間は洗濯が止まってしまう、そのタイミングで店にセール品があるとも限らないので高く付く可能性もある、なので実際は壊れる前に買い替えたほうがいいと言うのはあります。



お父さんはガタガタ煩いのが嫌なんであって、故障かどうかはあまり関係がない気がします、あるいは近い内に故障する可能性を危惧しているかでしょう。
まぁ10年近いならまぁ特段おかしくもない、そんなもんじゃないの?っていう気もしますけどね
    • good
    • 0

> 故障かどうかってどうやって判断したらいいんでしょうか?


私は、スイッチを押しても動かなくなった時に買い換えましたよ。


> 普通に洗えてるしガタガタはするけど
> 洗濯機ってこんなもんじゃないのかなって思ってます。
そのガタガタの程度にもよりますが、壊れ始めた洗濯機のガタガタ音はひどかったです。
あと、今になって振り返れば、壊れ始めた頃から「コース」スイッチを押したのに「脱水」が行われていないと言う事がありました。
 →改めて、「脱水」ボタンを押して、洗濯を完了させました。
    • good
    • 0

洗濯物とは 洗う物の事 着れなくなったり飽きたら捨てます


洗濯機はそれを洗うための機械
ガタガタと音がするのは バランスが取れていないから
洗濯物を均等にいれて洗えば治まります
    • good
    • 1

故障してからだと困るので、追加で機能が欲しいとか今の洗濯機で満足出来なくなったら買い換えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報