アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワスレナグサかエゾムラサキか、わかりません。
写真がぼけてますが、わかりましたら教えてください。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

花のサイズ感からするとノハラムラサキのような気も…


参考程度にこちらをどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/noharamurasaki.html
http://hanatachi.sakura.ne.jp/pl1a/murasaki/sub/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを確認し、どうやら「ノハラムラサキ」ではないかと落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 20:47

見た感じ、忘れな草って感じだね!エゾムラサキは、もう少し立っている感じ

    • good
    • 1

ツルニチニチソウ

    • good
    • 0

訂正



キューリグサ
    • good
    • 0

一応違いを


1)ワスレナグサは地面を這うように広がるのに対し、
エゾムラサキは茎が立ち上がる。
2)ワスレナグサは毛が寝た状態
エゾムラサキの萼(ガク)の毛はカギ状の先端が曲がってる
どちらも花の径 6~9mmと同じです

http://dabesa.sakura.ne.jp/wpkiyo1004-1/ezomuras …

見た感じはワスレナグサだと思いますが上の事で見比べてみてください

ワスレナグサ 
http://satoubin.photo-web.cc/wasurenagusa.htm

エゾムラサキ
http://satoubin.photo-web.cc/ezomurasaki.htm

ワスレナグサ
「花の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1

キュリグサ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!