アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分の悪さ・吐き気の原因分かる人いますか?治し方はありますか?

2週間前から寝起きから2時間~24時間の範囲で上記の症状が出るので眼科(眼底検査など)・耳鼻科(鼓膜や聴覚検査)・消化器科(胃カメラ)にいき何一つ異常がありませんでした。

消化器科で胃酸等の調整の薬をもらいそれを飲んでいますが確かに効きますが100%ではありません。胃カメラで胃酸逆流とか問題ないのに薬で多少よくなるのもよく分かりません。
1年前に腹部エコーしたときも異常がありませんでした。2年前は脳CT異常なし。3年前は大腸カメラ異常なし。

どのお医者さんもストレスたまってませんか?と聞かれましたが確かにストレスは今までの人生で一番かかっています。ストレスをなくしてくださいと言われます。
ただストレス原因は事情により排除できません。

A 回答 (2件)

検査で何も異常がないのに、起きてから吐き気などの症状が出るのはお辛いですね。

原因さへ、はっきりと分かればと思いますが
医師の免許を持っている医師たちが精神的なものでその様な症状が出ていると言われてるのでしたら、そのストレスがネックだと思います。
精神的なことで、身体に不調が出るのなら
胃腸科でそのストレス性の胃炎の薬を処方されてはどうかな?と思いました。
お大事にしてくださいね。
    • 0

うまく付き合っていくしかないのかも(ストレス)

あまりひどいようなら心療内科で相談されては?
    • 0
この回答へのお礼

心療内科で変わるんですかね・・・