公式アカウントからの投稿が始まります

高校1年の男子です。

自分でもなにかわからないんですけどかなり追い詰められてる感じがすごくして憂鬱状態で体調も常にあまり優れないです(中3の初期から)。心療内科でも「見えないなにかに追い詰められてるって人がよくいるんです。それによるストレスが原因です。」と言われました。原因が明確でないことから策が見つからずかなり限界です。誰か似たような症状がある方、また策を考えてくれる方の意見をおねがいします。

A 回答 (2件)

私は今社会人ですが高校生の頃同様な経験しました。



何故か何も不安な事ある訳でもないのに追い詰められる感覚がして1時期学校にも行けなくなってしまいました。
病院でも決定的な原因がない事から過剰なストレスだと言われました。

漢方薬など処方していただいたり薬局でも売ってる漢方など飲んで落ち着きまして今はその症状と上手に付き合いながら仕事が出来ています。

考え過ぎるのもストレスを招く原因です。
何も考えず好きな事に熱中してみると意外と忘れられるものですよ。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

両親に相談したほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!