プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経営工学がまちづくりや建築、都市計画に役立つことはあると思いますか?

A 回答 (3件)

それで先進7か国になった国もあります

    • good
    • 1

うん、関係あるのかな。


でも、経営=マネジメントといって
都市を成り立たせるためには土木や建築などの技術では足りない。エンジニアリングね
それにマネジメントが必要なんだ

だから、都市計画系には
エンジニアリング+マネジメントで成り立っているんだよ
    • good
    • 0

人や車の動線を考慮した街づくり・都市計画は出来るでしょうが、


再開発や新開発など、全体を組み上げて行く環境がポイントになると思います。
建築に関しても動線を考慮した設計は有効かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!