プロが教えるわが家の防犯対策術!

永住権は何代にも渡って、つまり数百年も日本に住むことが出来るのでしょうか?また、永住権を取り消して祖国へ送り返す事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

永住権は何代にも渡って、つまり数百年も


日本に住むことが出来るのでしょうか?
 ↑
出来ません。
永住権はその人限りのモノです。



また、永住権を取り消して祖国へ送り返す
事は出来ないのでしょうか?
 ↑
出来ますし、そうした実例もあります。
80歳近い老婆を帰国させたことも
あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/16 07:44

世界で世界の人権問題の批准を考慮していく極めていく、そんなところに山小屋があるのではないでしょうか。

    • good
    • 1

永住権自体はその個人に与えられるもので、自動的に子に引き継がれたりはしません。


永住権者の子として日本で生まれると、永住権者の配偶者等の資格で在留資格が得られますが、永住権とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 18:34

仮に子供の世代に永住権を与えないとした場合



赤ん坊を国外に放り出せということなの?
人道的にアリエンでしょ

トランプの不法移民の子供達の送還ですら人道的観点から総スカンなのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放りだせなのではなく帰ってもらいたいですね。日本は日本人のためにあるべきですからガイジンは出てって欲しいですね。

お礼日時:2020/07/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!