プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興信所に依頼したいことがあります
差し押さえして欲しい相手がいます、出来れば通帳の差し押さえをしたいです。
興信所に依頼して相手の通帳を調べてもらうことは可能ですか?

A 回答 (6件)

興信所に依頼して相手の通帳を調べてもらうことは可能ですか?


 ↑
そういうことが出来る興信所は
限られていると思います。

それよりも、弁護士会照会制度、というのが
ありますので、
それを使えないか、弁護士と相談することを
お勧めします。

使えれば、銀行口座の詳細を知ることが
可能になります。
    • good
    • 0

要は口座とその残高ですね。


調査自体は受けてる事務所多いですよ。
調査費用に見合うかどうかは分かりませんが。

差し押さえ出来るかどうかは裁判所判断ですから、
弁護士ともやり取りするでしょうし、弁護士と話ながら進めたほうが良いとは思います。
    • good
    • 0

銀行口座調査ははってくれますよ。


但しそれが出来る興信所は限られるから、よく選んで依頼することですね。
費用的にはどうだろう、上手く進んで50万も用意しておけば取りあえず大丈夫かな(これは先方の言い値ですので何とも言えませんが)
    • good
    • 0

差し押さえをしたいなら弁護士や裁判所です。

    • good
    • 1

無理です。

そんな事したら興信所が捕まります
    • good
    • 1

差し押さえをするのなら裁判所へ申し立てをするべきでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!