プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸なのですが、ブロック塀のリフォームでしょうか?
工務店の従業員らしき人が二人、アパートの塀を測りに来ていました。

築23年のアパートで、塀はコンクリートブロックの上に網状の柵のようなものがある感じです。

測りに来ていたということは、リフォームだと思いますか?
そこまでボロボロではないし、全然気にならないのですが...

リフォームだとしたら、あと何日後くらいに始まると思われますか?

乳幼児がいるので、うるさい工事始まるのかなと憂鬱です。

質問者からの補足コメント

• つい数日前に、1ヶ月に及ぶ外壁塗装工事があったので、また立て続けに工事なのか?と憂鬱なのです...

A 回答 (4件)

心配の向きは判らんでもないですが、=あと何日後くらいに始まる=は全くナンセンスな質問だと感じます。

普通の考えでは、入居者に影響のあるものは管理会社側から必ず予告があるはずです。
    • 0

外壁塗ったなら、大概はフェンスなども塗装する。

• 0

教えてgooでは何の工事かは分かりません。

補足見るとおそらくブロック壁の塗装ではないでしょうか塗装でしたら大きな音はしない。
    • 0

リフォームするとしたら管理会社もしくは大家さんが発注するので、そこに聞いた方が早いですよ。

寸法測っていたから工事するとは限らないし、ましてや日程などここでは解りようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。

おっしゃる通り分かりようがないのですが、傾向として、どんなものなのかと思い、同業者の方なら分かるかな?と、質問してみました。
すみません。