【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近花粉はの飛んでないですよね?
なぜか花粉の時期と同じような症状になります。
花粉症です。でもこの時期に飛んでいるんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 花粉の時期と同じ症状というのは
    鼻や目が痒かったりです。かなり辛くて家の中でも痒かったりするしくしゃみもでます。

      補足日時:2020/07/16 21:03

A 回答 (5件)

ナス科の食べ物は、花粉症を、酷くします。


この時期は、ナス、ピーマン、トマト、じゃがいも、、たくさんあるので、他のアレルギー症状も酷くなりますね!

食べる量を減らすかなにかしてみたら?
    • good
    • 0

梅雨で雨が降れば 花粉は雨で落とされます


雨の日でも 症状が出れば 花粉症ではないでしょう
アレルギー性鼻炎の可能性は否めませんが

病院で、アレルゲン検査を受ける事ですね
それでハッキリします。
    • good
    • 1

今はイネ科の植物の花粉の時期です



欧米の花粉症は 芝(イネ科)の花粉で起きていますので
それと同じ事ですよ(^^)
    • good
    • 1

梅雨時ですから、温度と湿度でダニ大量発生の時期ですから、もしかしたらダニアレルギーかもしれませんね。


喘息持ちは辛い季節です。
    • good
    • 1

アレルギーでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!