プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職代行サービスなんてのがありますが、これは日本人の国民性を象徴するかのようなビジネスですよね?

A 回答 (4件)

「象徴する」と「象徴するかのよう」では、かなり意味が違います。



従い、「退職代行サービス」に限らず、世界で一般的ではなければ、「象徴するかのよう」くらいは言えますよ。
しかし同時に、「日本を象徴するビジネスなどとは言えない」と言ってるかのような話でもあります。
    • good
    • 0

> 日本人が面と向かって自分の意見を言えない



解釈のちがい。
「言えない」のじゃなくて「めんどくさいから言わない」だけ。
むしろきょうびの若者は空気もよまず、ずばずば言うイメージしかないけどな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒臭いから言わない=言えないって事ですけどね

お礼日時:2020/07/18 03:07

> 面と向かって自分の意見を言えない



それが理由なら、Line退職とかE-mail退職で十分でしょ?
一時期炎上した「内定自体は手紙でかかないと失礼」的な馬鹿なマナーアドバイザーが
そういう雰囲気をつくっているだけだと思いますけどね
当の人事はメールが一番はやくて確実って言っているの見て、そりゃそうだと思いましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が面と向かって自分の意見を言えないのは事実だと思うんですが。

お礼日時:2020/07/17 11:44

そう?たんに費用対効果の問題なので資本主義を象徴してるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面と向かって自分の意見を言えない国民性の象徴だと思うんですが。

お礼日時:2020/07/17 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!