電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人でTOEICの為に基礎から英語勉強し直してます。しかし、独学でどう進めて行くか分からないので質問します
文法は大岩の超基礎文法を終わらして、復習のために高校英文法基礎パターンドリルを始めました。しかし、次にどの参考書をやるべきか分からないです。調べるとネクストステージなどが出てくるんですが、まだ解けそうにないのにちょうどいいぐらいのレベルの物を教えてほしいです

長文についてなのですが、速読英熟語(大学入試はこれ一冊でOkのやつ)に出てくるぐらいの長文は構文や熟語は知らないのもあるのですがギリギリ読めるレベルです。この程度のレベルだとどの参考書からやればいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

TOEICの点を上げるのが最終目標なら、TOEICに特化した問題集とかをひたすらやるのが得策ではあると思います。


でも、最終目標がTOEICだけでないなら、オンライン英会話もおススメです。一人だと楽しく勉強できませんが、オンライン英会話なら先生とマンツーマンで学習できますので、楽しくできます。
私も利用していますが、コスパの高さでネイティブキャンプをお勧めします。TOEICコースもあります。
レッスン受け放題で6480円/月です。
レッスン受け放題なので、時間があれば、月に100回でも何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。
あと、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、講師、教材等も含めて試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます!

お礼日時:2020/07/21 13:58

1度模擬試験など受けてみて、ご自身の点数に合った問題集(テスト形式に沿ったもの)を選ばれるのはいかがでしょう?



TOEICは形式やスピードに慣れるのも大事なので、レベルに合った実践形式が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます
9月に受けようと思っていたのですがコロナの影響で受けれないので過去問など調べてみますありがとうございます!

お礼日時:2020/07/20 22:14

参考書云々よりも、カシオの英会話学習機はおすすめですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
英会話も行きたいんですがまず基礎かなと思って勉強してます。

お礼日時:2020/07/17 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!