公式アカウントからの投稿が始まります

私は高校2年生です。

この冬、英語を基礎からしっかり固めようと思っています。

そこで、一億人の英文法とForestのどちらかを購入しようと考えているのですが、それぞれの良い点・悪い点を教えて下さい!

ちなみに、来年度一般でMARCHレベルの受験を考えています。

A 回答 (1件)

高校生ならフォレストが良いと思いますよ。


良い点は、きちんとした学習参考書だから。
悪い点は、無理やり言えば退屈するかもしれない一般的な参考書。

1億人は、イメージでとらえることが出来るので、
そこそこ文法を知ってる人が使っても楽しい物だと思います。
悪い点、無理やり言えば、私の狭い生活圏(ネットや図書館)で、
高校生が使ってる話をあまり(全然?)聞かない。

MARCHレベル→フォレストで文法は問題ないかと。
あとは、語彙と長文読解楽勝へ。リスニングも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
Forestを購入することに決めました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/12/07 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!