プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の昇進規定にTOEICが加わった為
自分なりに勉強し何度か受験しているのですが
得点が伸びず悩んでいます。
インターネットのサイトで
http://www.1019.info/
「TOEIC攻略!TOEICビギナーでもできたTOEICの裏技」
「Jump start learning パッケージ」
運営者:田中康英 さん
を知り購入を考えています。
実際に購入された方いらしたらぜひ感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答ではないのですが、


何が足りなくて伸びないのか、把握なさっていますか?
足りない部分を埋めて行けばよいと思いますよ・・・・・

その学習サイトは、英語力をつけるのでなくて、スコアを稼ぐのですね。
英語力の内容まで要求されているわけでなくて、数字さえ取れればいいならそれでいいかもしれません。
もし使える英語力を身につけたいなら、やめたほうがいいと思います。
あ、ちゃんと書いてありますね、「あなたの英語の実力以上のスコアをとってしまう可能性があります。」とか、人から必要以上に期待されると困ることになる、とか。
非常に正直な説明だと思います(笑)そこは好感が持てます。

基本を言えば、中学レベルの内容を理解できるようにし、後はスピードと量に慣れていき、さらに語彙、熟語などの理解度を積み重ねていく、という感じだと思います。
さっきどこかのサイトで見たら、TOEICで出る文法は高校一年レベルまでだそうです。
英語の基本的な学習(紙の勉強だけでなく、発音やリスニング含む)+英語への慣れで、600点ぐらいは行けるのではないかと思いますが、現状がどうなのか、何点を目指しているのか、それには何が不足しているのか、にもよります。

その講座をやるかやらないかは別として、試しに公式学習サイトをご覧になってみてはいかがでしょう。
スコア別アドバイスがあります。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/square/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます。
安易に考えていました。
参考URL等を元に地道にやっていこうと思います。

お礼日時:2008/05/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!