プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英会話 勉強法

英語で日常会話ができるようになりたいです。しかし、現状はTOEIC400点というレベルで、何からどう始めたら良いのか分かりません。

どんな勉強をすれば日常会話ができるレベルの英語力が身に付きますか??

どれくらいの期間かかるものだと思って勉強していけばいいですか??

A 回答 (3件)

会話をしないとなかなか身につきませんね。

ただそれ以外にも方法がなくもなく、とにかく目に入ったものややっていることを英語でブツブツ言ってみるとか色々工夫で土台をうまく作っている人もいます。期間は人それぞれでしょう。とにかく1年続けてあ、進歩しているなと感じられる実感が湧けば自分がどのくらいのペースでやってどの程度の進歩が見込めるかわかってくるんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実践あるのみという感じですかね、頑張ります!

TOEIC

• 0

会話は実践でしか身に付きません。

なので、英会話スクールや外国人が集まるバーや外国人の友達などを作りましょう。

新しいフレーズや言い回しは映画などを見て、気に入ったフレーズを実践で使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり実践が1番なんですね。
外国人の友達が作れそうな場に行くことも考えてみます!