プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語参考書ForestとHarvestの違いはなんですか?

受験生なのでどちらを買うか迷っています。
中堅私大志望で、基礎から勉強したいです。

みなさんのおすすめもどっちなのか聞かせてください。
Forestは専用の問題集がありますが、
Harvestにはないのでそれに見合った併用可能な問題集も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

イラストつきがハーベスト。


フォレストのほうが若干、「細かい」かも。
どっちがいいかは、なんともいえません。
「文法書に抵抗ある」なら、ハーベストかな…。
---

問題集は、「とくには」いらないと思います。「好み」の問題。
小問題が(ハーベストやフォレストに)ついてるし、
あと、
基本例文を読んで意味をスラッと取れるようになりさえすれば、
問題そんなにやる必要ないんだよねー。
---

ハーベストやった場合、
フォレストの問題集をつかっても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!